

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

ピンクリボン軍×ELLEGARDEN

行って来ました!ライブの5日前ぐらいに急遽発表になったらエルレのゲスト出演。
チケットも無事に手に入り約一ヶ月ぶりのエルレ。
そして、最初で最後であろう最前で参戦。
前日にあまりの体調の悪さに会社休んだくせに・・・汗

もちろんゲストなのでエレルスタート。
ちなみに今回はピンクリ解散ライブでした。

『千葉県からきましたELLEGARDENです』の言葉からLIVEスタート。
いやぁ、こんなに激しいとは・・・おばちゃんなめてました。
最初は圧倒され過ぎてやや引き気味でしたが、
これじゃイカンと気づき思いっきり飛び跳ねて拳振り上げてきたよ。
MCでは細美がピンクリとの思い出話をしてて本当に仲が良いんだなぁって感じで面白かったなぁ。
私は末っ子高田側スピーカ付近だったのでピンクリメンバーが下手でライブ見てるのを全然見えませんでした。
だから、なんで細美がそっちばっかり見てるのかも最初わからずでした。
おまけにこの日の合言葉?!が

『細美さん、切れないで!』

だったそうで・・・どんだけだよって話ですよ。w
まぁ、そんな合言葉も虚しく切れてたけどね・・・汗
エルレ自体をあんなに間近で見た事が無かったからメンバーがみんな凄い汗でビックリしたなぁ。
細美なんて、ギターのネック下げたら手を伝って汗がボタボタ落ちてたし、
高田さんも横向くだけで汗が飛び散ってたしな。w
ウブさんはちょっと見るには遠かったけど、髪の毛は早々に正気を失ってたねグッド
高橋さんは本当に見えなかったなぁ。。。

最前で見るのは最初で最後だって思ったから後悔しないように大騒ぎしたので大満足でした。


そして、ピンクリ。
名前は知ってたけど、ライブも見た事が無ければ音も聞いた事が無かった・・・
でも、始まった瞬間から体がウズウズして後ろで静かに見てようと思ったけど、無理だった。。。
踊ってる人達の後ろの方までコソッと移動して踊りまくってきました。
曲全然知らないけど、そんな事が気にならないくらいに凄い楽しかった。
周りは男子やら背の高い子ばかりで中盤までボーカルが全く見えない&メンバーが
何人かすら分らん状態だったけど、楽しかったし、カッコ良かった。
ナゼかピンクリメンバーが全く見えないのに下手でライブを見てる
エルレメンバーはハッキリと見えてました。w
あとはホルモンのナヲさん?!も居て、最初は誰か分らなくてステージで
ドラムと同じ動きしてる女子はだれ???って思ってたら
どうやらホルモンのナヲさんだったらしいと判明。すっげ〜、楽しそうに踊ってたよ。
細美もライブ見てたんだけど、ちょこちょこ居なくなってたりして??って思ってたら
ダイブしてたらしいよ!w ウケル。
ボーカルの松下さんはMCではハァハァしながら話してて何言ってるのかわからないぐらいに飛ばしてたんだけど、
歌が始まるとそんな状態だったのが嘘みたいに歌を歌ってるのが凄く印象的でした。
MCの時は毎回死にそうだったのにって。w
何も知らないで行ったピンクリライブだけど、本当に楽しくて
なんで今まで見なかったんだろうって後悔するぐらいにベストアクトでした。
会場もすごく温かい雰囲気だったし。楽しかったなぁ。解散するなんて勿体ない!
細美が言ってたように今なら『撤回』も有りだよあせあせなんて、
思ってしまう程に楽しくてカッコ良いライブだったなぁ。
最後の曲でどうしても帰らなくちゃ行けなくて泣く泣くかえったんだけど、
その後も細美煽りでダブルアンコールがあったらしい・・・帰らなければ良かった。
もっと、沢山ピンクリ見たかったな。

ツアー中なのにピンクリの為に仙台までまた戻ってきたエレルが凄いなぁと思った。
本当にピンクリが大好きなんだね。細美は泣きそうだったし。
細美は松下さんの事が好き過ぎてホモなんじゃないかって自分で言ってた楽しい
そして、いつまでも尊敬してて目標の人だって大々的に告白してました。w

ドッチが良かったって比べるものでは無いのだけれど、この日はピンクリが楽しすぎたなぁ。
エルレはファンも殺伐としててライブ中は怖いんだよねぇ。
ピンクリはそんな事無くて良かったぁ。

本当に解散するのがとても惜しいバンドだと思うし、今まで見なかった事を後悔してます。

ピンクリの松下さんが言った

『なんでこんなに人が居るの?? ウケル!!』

って言葉が頭から離れません。
エルレのファンが多くてとかじゃなくて本当に素直に思ったままを発した感じだったのが余計に。

00:13  Posted by nozomixxx
LIVE : comments(0) : trackbacks(0)

RADWIMPS

お友達がチケット取ったので一緒に行かない?と誘われたのでウキウキで行って来ました。
本人達も若いだけあって客層も若い!w
そして、男の子同士で来てる子達も多い上にライブ自体が初めてって言う子達も多かったはず。(ナセならモッシュとか起こってる所と微動だにしない所、ただ流されてる所とハッキリ別れて居たから。)

ライブは凄い良かった。演奏も上手だったし洋次郎君の歌も良かった。かっこ良いと言うよりはココまで年下バンドだと可愛いって方が上回ってました。w
でも、本当に洋二郎君始めメンバーみんな動きもMCも可愛くてほわわ〜んとした気持ちで笑顔で最後まで見れたライブでした。

セットリスト(どっかから拾って来ました。。。)

ふたりごと
ギミギミック
なんちって
MC
05410-(ん)
遠恋
セツナレンサ
MC
トレモロ
セプテンバーさん
me me she
指切りげんまん
MC
イーディーピー
ます。
俺色スカイ
いいんですか?
バグッバイ
MC
有心論
Encore1
ヒキコモリロリン
最大公約数
Encore2
ジェニファー山田さん(味噌汁’s)

************************************
ライブとは関係無いけどレコード会社のプロフィールに笑った。

Vocal&Guitar:野田洋次郎
Guitar&Chorus:桑原 彰
Bass&Chorus:武田祐介
Drums&Chorus:山口智史

全員1985年生まれ

↑これだけだよ?!w

23:47  Posted by nozomixxx
LIVE : comments(0) : trackbacks(0)

ライブ

一ヶ月ぶりのwash?ライブ。二ヶ月続けてなんて贅沢なんざましょ。

しかも、名前だけは知っててライブを見逃していたBRAZILIANSIZEと対バンです。

が、が!!!!!!
6バンド出て、プロが2バンドしかいないってどういう事??
しかも、インディーズも居ない。他の4バンドはアマチュアです。
てか、学祭レベルですよ。こんなレベル低い対バン始めてだ。
でも、頑張って全部のバンド見たよ。お母さん、俺を褒めてくれ!!!

・シャMOジ
まずね、ギターが人前で聞かせられるレベルじゃない。音に関しては全く無頓着と言うか解らない私ですら、このギターのヘタさはわかりました。
そして、ボーカル。キーボード弾きながらなんですが、キーボード見ないと弾けないのにマイクの位置が正面向いた状態に合わせてるから声が全く聞こえない状態があったりして、???って感じでした。
MCも話してる途中で笑って言えて無かったり、演奏もはぁ〜・・・って感じでキツかった。

・is it?
せっかくバイオリン入れてるのに生かしきれてなくて勿体無かった。しかも、英語詩なんだけど、ボーカル君の英語が日本語英語でがっかり。英語のレベル上げてから出直してください。そして、みんなバンド名を連呼しすぎ。そして、バンド自体が見ていてバラバラした感じだったなぁ。

・wash?
こんな対バンの中で、非常にかっこ良いライブありがとうございます。って言うぐらいに楽しかった。てか、メンバーが楽しそうにしてて、こっちも楽しくなったよ。

・Soul graffity
この日は音響が全体的に悪かったみたいで、wash?のナンバさんもマイクがビリビリするとか良いながらもなんとかいつも以上にかっこよいライブをしてたのですが、こちらのバンドのボーカルさんは音響が悪い事にステージ上でブチ切れて、途中から客席に背を向けて歌い続け、最後の曲は演奏が終わる前にステージから降りて、会場からもさっさと出て行ってしまいました。
ハッキリ言って引きました。音響が悪くてもなんとかするのがプロじゃないのか?このバンド目当てで無くても、お金払って見てる客が居る限りそこは忘れちゃいけないと思う。死ねばいいと思う。

・ザ・鷲掴みオーケストラ
サックスとか入れて一瞬かっこいいのか?と思わせるもボーカルの勘違いぶりにドン引き。1人でいい女気取ってるのですがフェイスが・・・(以下自主規制
MCがダラダラでもいいけど、演奏はキチッとしてください。MCも演奏も歌もグダグダって・・・勘弁して下さいよ。

(そして、某Dさんのギターケースにカ○ラって書いてあるのを見て『勝手に貼ってるだけじゃない?ニヤリ(←バカにした感じ)』だと。そんなダサイ事しないつーの。お前のメイク&衣装のが寒いつーの。と思ったのは内緒の方向で・・・)

・BRAZILIAN SIZE
前回のライブは時間の関係でどうしても見る事が出来なくて、初めてのBRAZILIAN SIZE。ボーカルが4106さんで驚いた。でも、凄い声がいい。外見凄い怖い感じなのに声が超素敵。ほんで、アコギも居て音も最高にかっこいい。アコギが紫なのがエロくて笑ったなぁ。でも、演奏は本当にかっこ良かった。なんだ、あのバンド。


今回は本当にwash?とBRAZILIAN SIZEが無かったら死んでるライブでした。
順番も上手い具合に中盤とラストだったから、なんとか納得出来るライブだったけど、仙台のバンドのレベルの低さに驚かされたライブでした。

23:07  Posted by nozomixxx
LIVE : comments(1) : trackbacks(0)

YOU達、行っちゃいなYO!

2006/01/21(土)下北沢251  
〜wash?“真昼の月は所在なく霞んでる”ツアーFinalワンマン"
OPEN18:30/START19:00 前売¥2200/当日¥2500(+D)
ぴ[P:216-396]//ロ[L:35827]

チケ予約等
http://www.xplasma.com/wash/

2回目のワンマンっすねぇ。
どんなライブをしでかしてくれるのやら。
多分、私は今回はお休みっす。
申し訳ない。

21:24  Posted by nozomixxx
LIVE : comments(0) : trackbacks(0)

ライブ

髭ちゃん、音速ライン、セカイイチどれも良かった。3バンドあって外れ無しのイベントって素敵だねぇ。

・音速ライン
MCが超グダグダなのに憎めない雰囲気を醸し出してる不思議バンド。歌が始まるとMCでのグダグダとは打って変わって凄い爽やかで可愛い歌詞の歌を歌われてました。ボーカルさんが凄い汗だくになってて『32歳でここまで汗かくのはそうないねぇ(笑)』と言ってました。w
こりゃ、CD買いだな。

・髭
今日は薔薇2本でした。『髭ちゃんです』がいつもよりあっさりした感じでした。仙台は2回目の髭ちゃんですが、初見の方も多かったのか大分みんなおとなしかったなぁ。
新曲も結構やってました。その内の1曲で斉藤君からコーラスが始まってコテイスイで須藤さんでって感じの曲で須藤さんがいきなり演奏を止めて『音が取れて無いよぉ〜、落ち着いて、冷静になってもう1回』と言ってやり直してました。ちょっと面白かった。
須藤さんはなぜかTシャツの上にカーディガンを着て歌ってたので、音速のボーカルさんに負けないくらい汗だくでした。w
コテイスイと須藤さんがパートチェンジしてて笑った。コテイスイがギター弾いてるマネしてるし!
終わって友達の所に行くと近くに居た方々が『気持ち悪い!でも、なんか気になる』と言ってて笑っちゃいました。

・セカイイチ
凄いこの2つのバンドの後だと普通のバンド感たっぷりセカイイチ。w
慧君の声がとても聞いてて気持ち良かったです。でも、声の調子があまり良くなかったのか高音がかすれたり、出なかったりでちょっと残念。
結構大人しい感じの曲が多いのかと思ったらそうでも無くて意外で良かった。また、早く見たいねぇ。


帰りに須藤さんにCDにサインを貰って、ついでに握手もして貰ったら、物販のお姉さんに笑われますた。ナゼかを聞いたら『普段は握手なんてしないから(笑)』と言われたさ。
しかし、ステージではカーディガン着てたのに物販の時はTシャツ重ね着してただけだった。なんで、カーディガン着てたんジャロ???

22:14  Posted by nozomixxx
LIVE : comments(0) : trackbacks(0)

氣志團

7月からライブハウスツアーがスタートですよ。
しかも、2DAYSだってグッド

ライブハウスなら行きたいです。凄い楽しみ。

でも、チケット取れなかったらスッパリ諦めます。


だって、その時期LAST SHOWもあるから。こっちは先行あるから絶対に取る!FC入って良かったラブ

21:25  Posted by nozomixxx
LIVE : comments(0) : trackbacks(0)

ズルイ!!!

スペースシャワー列伝 第五十巻記念 ジャパン・ツアー vol.1 〜酔唄(よいどれ)紀行〜
出演 セカイイチ、髭(HiGE)、アナログフィッシュ

スケジュール
5/16(月) 大阪:SHINSAIBASHI CLUB QUATTRO
5/18(水) 福岡:DRUM Be-1
5/20(金) 愛知:NAGOYA CLUB QUATTRO
5/26(木) 東京:SHIBUYA CLUB QUATTRO


このメンバーでツアーなんて。ズルすぎる。地元にも来てくれぇ〜!!!
見たい。やっぱり、東京かぁ・・・

03:28  Posted by nozomixxx
LIVE : comments(2) : trackbacks(0)

CROWN

ほぼ1年振りに蟻君を見る。ソロプロジェクトが始まってすぐに聞いてた話しでは、かなりダメって聞いてたけど、さすがに1年弱もやってるだけあってか想像以上に良かったです。
dscの時と何が違うんだろうなぁ〜と思いながら見ていたのですが、良くも悪くも蟻君は蟻君のままだよなぁと思ったのでした。
でも、dscの時よりも自分の好きな音楽を好きなようにやってて、凄い楽しそうで見に行って良かった。
これからも、蟻君は蟻君のまま突っ走って欲しいです。

18:07  Posted by nozomixxx
LIVE : comments(0) : trackbacks(0)

オレンジレンジ

ライブ前に色々あって、かなりテンションが下がったままで行った訳ですが、席も3階の後だったけど、肉眼でも全然見えてよかったです。
メンバーの顔もハッキリ判別は出来なかったけど、それなりに見えました。でも、ヤマト君は見えませんでした。ナゼならヤマト君は顔小さいから。他のメンバーはそれなりに見えたけど、ヤマト君だけは全然見えない(笑)後はずーっと、KATCHANの二の腕だけ見てました。筋肉がキレイ。顔に似合わず素敵な筋肉をお持ちで。ナオト君の髪型がちょっと変でした。それだけが気になった。
ライブ見るまでは歌とか演奏とか上手なのかねぇ〜とか思っていたのですが、なんのなんの。リズム隊は本当にかっこいい。チャラバンドだと思ってたけど、全然そんな事無かった。歌もヘタじゃなかったし。ヤマト君がちょっと調子悪そうだったけど・・・
MCも面白かったし、ライブ自体の見せ方が凄い良かった。音源聞いてるだけだと、ちょっと待って!って言うような曲でもライブの見せ方で大分変わるなぁって。Papaとか音源だけだと本当にオレンジレンジの先行きが不安になったけど、ライブで見たら、パフォーマンスも含めて有りだなって。(偉そうですみません)RYO君のアカペラの花は必聴です。上手すぎて鼻血出そうになったし。後、RYO君芸が細かいっす。ヒロキ君も笑ってた。てか、ホクロって。ホクロ・・・

会場の周りに凄い若い子達が沢山居たのですが、あの子達はチケ持っていなかったのでしょうか?ダ○屋もチケ持って無かったみたいだからねぇ。大人気だ。今、この時期のオレンジレンジのライブを見えたって言うのは良かったかも知れない。これからもガンガン進んで行って欲しいです。*って良い曲だねぇ。

あっ!一番心配(余計なお世話)していた衣装ですが、みんな普通にかっこよかったです。てか、RYO君とか可愛かったです。ヤマト君が一番おしゃれだった気がします。きっと、顔が小さいし何でも似合うんだと思います。

03:21  Posted by nozomixxx
LIVE : comments(1) : trackbacks(1)

ライブ

昨日は突然お友達から電話を貰い、某ヴィジュアル系コスプレバンドのライブへ

今回のコンセプトは『普通のバンド』らしく、皮ジャンやらジャケットにハンチングに黒ブチめがねやTシャツにキャップとかなり普通の格好でとても面白かった。
ドラムの人は金髪ロングをゼントにしてた。でも、やっぱり作りが甘かったです。ゼント職人の腕を改めて見直した1日でした。
内容も前回見た時は小芝居みたいなのもあった気がしてたんだけど、今回はライブのみ。飽きるかなぁ〜と思ったけど、お客さん見てたりしたら大丈夫だった。
SEがメンバーの誰かが○゙ャ○の曲とかカヴァーしてて、それがまたヘッタクソで大笑いだった。
メンバーさんがみんな化粧して無くても普通にちょっとかっこ良いお兄ちゃん達でへぇ〜と思ったけど、みんな名前も普通だから誰の事を呼んでるのか全く解らなかった。てか、普通じゃない名前も良く解らなかったわ・・・汗

そして、相変わらずお友達の仕事はかっちょ良かった。さすがだねグッド

22:37  Posted by nozomixxx
LIVE : comments(0) : trackbacks(0)