

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

早く、公開して欲しい。

仙台では先行上映で今月から公開予定。

全国公開は5月からかな?

アヒル〜はアンコールでは特典(アヒルか鴨の人形が貰えた)があったけど、重力ピエロでもあるかなぁ。てか、今回も仙台だけのポスターってあるのかな???

21:01  Posted by nozomixxx
映画 : comments(0) : trackbacks(0)

復讐者に憐れみを

精神的疲労になった。

内容は聾唖者のリュが腎臓移植が必要な姉の為に自分の腎臓をあげようとするも不適合。会社も首になりどうする事もできず密売組織に自分の腎臓と退職金(1万ウォン)で姉に適合する腎臓を依頼。結果、腎臓とお金だけを取られ密売組織は消えてしまう。その後、すぐに姉に適合する腎臓提供者が現れるもお金が無い。同級生のヨンミの提案で自分を首にした会社の取引相手(ドンジン)の子供を誘拐する事に。お金を取ったらすぐに返せばいいというヨンミの言葉にしぶしぶ了承。しかし、お金を手にした日に誘拐して来た事が姉にバレてしまい姉は自殺。誘拐してきた子供もふとした事故で死なせてしまう。
自分の腎臓とお金を奪った密売組織に復讐を誓うリュ。
誘拐され、お金も取れた挙句死体で見つかった子供の復讐を誓うドンジン。

ひとつの歯車が狂うとここまですべてが狂ってしまうのかって言うぐらいに切ない。リュはただ姉を助けたかっただけなのに・・・ドンジンは娘が大事なだけだったのに・・・愛しいが故に失った時の虚脱感や刹那が苦しいぐらいに描かれていた心が重くなった。
復讐シーンの残虐さは目を覆いたくなるくらいに凄まじかった。特にヨンミがドンジンに殺害されるシーンは怖かった。電気を流されて殺されるんだけど、毛布をかけて見えない状態だから余計に怖かった。

さすがは復讐シリーズ第1弾。オールドボーイ以上に救いが全く無い映画でした。

01:21  Posted by nozomixxx
映画 : comments(0) : trackbacks(0)

いぬのえいが

犬が出て来るお話しが連動してる映画でした。って言っても内容的には全く繋がってなくて、犬が主役の話もあるし、犬を取り巻く人間模様だったり色々でした。
どれもこれも出て来るわんこ達が可愛らしかったです。一応、獅童さんが関わってる話しだけが現在と過去って感じで繋がってたのかな?
思わず笑っちゃう話・うんうんとうなずけちゃう話・悲しい話・切ない話・可愛い話と色々あってとても素敵な映画でした。
その中でも宮崎あおいちゃんが出てる『まりも』の話に号泣しました。『君に読む物語』では1滴も流す事無かった涙がこのお話が始まった瞬間から涙が止まりませんでした。内容は大体予想が付いていたのですが、どうにも涙を止める事が出来ませんでした。犬を飼っていて、同じ経験をした人にはどうしようも無いくらいに切なくて素敵なお話でした。この映画を見れて本当に良かった。犬を飼っていて本当に良かった。犬大好き☆

22:49  Posted by nozomixxx
映画 : comments(2) : trackbacks(0)

何だコレ??

タナカヒロシのすべて
鳥肌の実さんが普通の人だよ。超見たい。
公式年齢より10歳も若いなんて・・・
てか、鳥肌さんも私が知った時から42歳な気がする(苦笑

21:26  Posted by nozomixxx
映画 : comments(0) : trackbacks(0)

映画

・君に読む物語
どこの部分にみんなが感動して泣くのか良く理解出来ませんでした。基本的におばあとおじいのラブシーンなんか見たくないっす。若い頃の二人のお話しはとても可愛らしくていいのですが、やっぱり年老いてから『ダーリン』とか言ってるのはあまり見たく無いなって。だから、泣けませんでした。あと、ケミストリーの使い方も全く意味不明。必要あったのかな?

・理由
原作を今読んでいる最中なのですが、ほぼ原作通りの映画でした。全員がノーメークって言うのも凄いけど、出てる人が豪華すぎる。一瞬だけだったりするけど(苦笑)映画のラストで本当に意味不明な映像が出て来て、一気にテンション下がった。あの陳腐なシーンはいらないでしょ。加瀬君と伊藤歩ちゃんはやっぱり凄い役者さんだと思う。この二人はスクリーンで見たい俳優さん達です。

23:37  Posted by nozomixxx
映画 : comments(0) : trackbacks(0)

映画

とりあえず、日経に載ってて見たいと思った映画。

・オペラ座の怪人
・きみに読む物語
・ローレライ
・ハサミ男
・ZOO
・四日間の奇蹟
・あそこの席
・@ベイビーメール
・レイクサイド・マーダーケース
・変身
・フライ、ダディ、フライ
・イン・ザ・プール
・乱歩地獄
・空中庭園
・ダーク・ウォーター(仄暗い水の底からハイウッド・リメイク版)

どれだけ、仙台で上映するかわからないけど、見れるだけ見る!
てか、原作がある作品だけだからオリジナルで見たいのがもっとあるはず・・・

22:24  Posted by nozomixxx
映画 : comments(0) : trackbacks(0)

いま、会いにゆきます。

3回目。

22:10  Posted by nozomixxx
映画 : comments(0) : trackbacks(0)

マイ・ボディーガード

感想はまた・・・

22:09  Posted by nozomixxx
映画 : comments(0) : trackbacks(0)

ターミナル

感想はまた・・・

22:09  Posted by nozomixxx
映画 : comments(0) : trackbacks(0)

僕の彼女を紹介します

感想はまた・・・

22:29  Posted by nozomixxx
映画 : comments(0) : trackbacks(0)