

  Posted by スポンサードリンク
- : - : -

ターンレフト ターンライト

面白くもなんとも無い映画でした。
すでに香港や台湾で公開され、主演スターの人気にとどまらず原作者ジミーの人気を証明するかたちで、ハートウオーミングな物語が異例の大ヒットを記録した。

↑一体どこの部分が大ヒットに繋がったのか教えて欲しいです。本気で・・・

勢いもなければ、展開の面白さもあったもんじゃなくて、ただ色んな事があって全然で再会出来ない二人の話。話し自体はもっと丁寧に描く所をきちんと描いていれば、もっと面白い作品になっただろうなぁ〜って箇所が沢山。脚本が面白く無いのか監督がダメなのか、私は香港映画を見るのが多分初めてだったので解らないのですが・・・汗
あれは金城武でもどうなの?って内容。中国の俳優さん&女優さんを全く知らないのでこれまた何とも言え無いのですが、金城氏の相手役の子もあまり可愛くないし、眉太すぎ。しかも、その相手役を追い回す俳優さんがもの凄いかっこ悪い。あれはかなり厳しい。見てて目を逸らしたくなる。
1000円払うのが最大限です。
香港映画が面白くなくなってるって話しは本当なんだなぁ〜。
きっと、旭が出てる映画(なんちゃらキッチン)も面白く無いんだろうに。

03:00  Posted by nozomixxx
映画 : comments(0) : trackbacks(0)

映画

『僕の彼女を紹介します』を見たいのですが、エンディングにXの曲が流れるのがどうも納得出来ません。

誰か、試写とかで見た人の感想を聞きたいもんです。
違和感が無かったのかとか。

22:37  Posted by nozomixxx
映画 : comments(0) : trackbacks(0)

映画

・オールドボーイ
確かに巷で噂されている通り、衝撃のラストでした。でも、気持ちがスッキリするようなラストではなく、私は虫唾が走る気持ちで一杯になりました。
韓国映画特有のスピード感も有り、観る分には退屈せずに観れるのですが、如何せん内容が内容だけに面白いとかで括る事が出来ません。
ハリウッドでリメイクされるって話しですが、止めた方が良いのでは?とちょっと思っちゃいました。偏見かも知れないけれど、本当に起こり得るような話しだから。
原作が日本のマンガって事で原作が読みたいです。

・恋の門
松田龍平君の衣装が凄いかっこいい!若菜ちゃんの壊れっぷりも素敵。でも、話しの内容は微妙です。ぎりぎりで2時間無いのですが、テンポが悪い訳じゃないのにちょっとだらけた感が有りました。
今までの龍平君が好きって人は止めた方が良いと思います。今までの役柄とは全く違った役柄だと思うので。。。若菜ちゃんは、キャッツとかマンハッタンの流れを汲んでてかなり可愛いです。本当に若菜ちゃん可愛いけど、映画が進むに連れて肌も荒れて来ちゃってて、ちょっとかわいそうでした。
脇を固めてるW大竹さんとか清志郎さんとか小島聖嬢とか素晴らしかったです。脇で出番が少ないのが勿体無いくらい。皆川さんは出番少ないくせにキャラが濃すぎておなか一杯。松尾さんの奥様はドコで出てたか知ってる人が居たら教えて下さい。
私はコミケとか同人誌とか苦手です。見ててちょっと引きました。好きな人を否定するつもりは無いけれど、私の中には無い世界でした。まぁ、あのマンガを映像化したってだけで凄いし、松尾ワールドだった気がします。松尾さんの毬毛田がかっこいいのラブモテオーラが素敵なの。あれはちとズルイね。


私はデビュー当時の龍平君を見て、『うわっ!好きじゃないタイプの俳優さん』って思ってたのですが、どうも龍平君が出てる映画を結構観ているので好きなのかも知れないと気付きました。

22:33  Posted by nozomixxx
映画 : comments(0) : trackbacks(0)

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス


初めて見たのが何年前か忘れてしまったけど、何度見ても大好きだし感動します。
ジャックはなんて素敵なんだろうラブ
ビデオは持ってるけど、DVDも出たんだよなぁ。欲しいなぁ・・・

そして、TDLのホーンテッドマンションはまさにナイトメアー一色になってます。
凄いみたい。行きたいぃ〜!!!!!!ジャックやサリーが居るホーンテッドマンション・・・考えただけで震えます拍手

22:17  Posted by nozomixxx
映画 : comments(0) : trackbacks(0)

いま、会いにゆきます

今、手元にあるパンフを開いただけで涙が出てくる程に素敵な映画でした。
映像の質感とか時間の流れとかが凄いゆるくて良かったです。
獅童さん演じる巧と竹内結子さん演じる澪、武井証君演じる佑司のとても可愛くて素敵な家族のお話。

原作を読んでませんが、獅童さんも竹内さんも証君も全ての俳優さんが良かったです。小学校の先生役のYOUもケーキ屋のご主人の松尾さんも同僚の永瀬役の市川実日子ちゃんも良かったです。

あまりにも大好きな映画になってしまい、自分の表現力(文章力)では書けないと悟りました。


23:24  Posted by nozomixxx
映画 : comments(2) : trackbacks(0)

笑の大学

前半部分がちょっと退屈だったりしますが、後半になってからの役所さんがとても面白い。役所さんが面白くなってからの吾郎ちゃんとの掛け合いにも勢いが付いて飽きさせない感じでテンポも良くて見てて面白いです。

話しの内容は戦時中の日本で喜劇舞台作家(吾郎ちゃん)が舞台を上演する為に脚本を検閲に出して、検閲官(役所さん)に上演許可を貰うまでのお話し。

ほとんどが、二人だけのお芝居ですが、ちょこちょこと色々な方が出演していたみたいです。ちなみに私は1人も気付きませんでした。
・木梨憲武
・加藤あい
・八嶋智人
このお三方のお名前があったのですが、本当に全くもって気付きませんでした。
一緒に行った友達も気付かなかったそうです汗

ドコで出ているか知ってる人が居たら教えて下さい(苦笑

23:01  Posted by nozomixxx
映画 : comments(0) : trackbacks(1)

恋の門

http://koinomon.com/
本格始動ですよ。楽しみだわ。
やっぱり、松田龍平君が好きみたいです。酒井若菜ちゃんも可愛いのぉ。

21:53  Posted by nozomixxx
映画 : comments(0) : trackbacks(0)

映画

・モンスター
・ヴィレッジ
・茶の味
・地球で最後の二人
・ぼくセザール 10歳半 1m39cm
・天国の青い蝶
・ヒロイック・デュオ
・1000の瞬き

ここ数ヶ月の間に公開予定のモノで見たい映画達。

・恋の門
↑これはいつ公開かわからず。しかも、仙台で公開するのだろうか。。。

00:18  Posted by nozomixxx
映画 : comments(0) : trackbacks(0)

ラブドガン&プープーの物語

ラブドガンの先行上映&舞台挨拶を観に行って来た。
今回は渡辺監督と宮崎あおいちゃんが来てました。あおいヲタは凄かったです。私は一番後ろの列の真ん中に座ってたのですが、隣りに座ったヲタは座った途端にメモですよ。何をメモってたのだろうか??しかも、舞台挨拶(約30分)から映画上映終了までの3時間弱ぐらいの間にのどアメを大量に食してました。そこの映画館は飲食は一切禁止なのですが、ヲタとしゃべるのはウザイので黙ってました。更にこのヲタはあおい嬢が出てきても直視出来ないでやんの!

映画ですが、永瀬氏がめちゃくちゃカッコいい。あおい嬢も司会の人に『永瀬さんはどんな感じでしたか?』みたいな事聞かれたら、『永瀬さんはカッコいいですね。』って普通に言ってた。でも、本当にその言葉通りにカッコよかった。その他にも岸部一徳氏&新井浩文氏のコンビもカッコよかったです。内容的には難しいような不思議な話しでしたが、面白かったです。監督さんが想像以上にお若い方でビックリでした。
一緒に上映された『プープーの物語』はなんだか微妙に手作り風な感じで内容も訳がわからず、上原さくらの演技が鼻につきイマイチだったと思います。松尾れい子さんは良かったのになぁ。

00:12  Posted by nozomixxx
映画 : comments(0) : trackbacks(0)

映画

☆『卒業の朝』

☆『殺人の追憶』
韓国で本当にあった殺人事件の話し。事件は未決のまま終わるんだけど、映画に勢いがあって昔の日本映画的な匂いがしててとてもよかったです。

☆『吠える犬は噛まない』
動物禁止のマンションで犬がどんどん居なくなっちゃって、それをなんとか解決しようと頑張る女の子の話し。
犬を食べるシーンとかもあって犬好きには結構辛い映画だったけど、内容的には静かに面白かった。
でも、そんなに笑うシーンじゃないのに隣のお姉さんが1人でプッとか噴き出してて引いた。

20:50  Posted by nozomixxx
映画 : comments(0) : trackbacks(0)